ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月13日

2018年10月20日 峰山高原~砥峰高原

昨年10月にススキで有名な砥峰高原にパーティでハイキングに行って来ました。

今回は私を入れて計6名。

男性は私だけ。。。
という形見の狭さ(笑)

今回は初心者向けのプランで、
峰山高原から砥峰高原まで往復ハイキング。

現地まで車2台で向かって10時に集合。
・・・のはずが私の計算が甘く30分遅刻。。。
11時前になって峰山高原ホテルをやっと出発。

最初は気持ちいい林道が続く。
2018年10月20日 峰山高原~砥峰高原

2018年10月20日 峰山高原~砥峰高原

2018年10月20日 峰山高原~砥峰高原

林道を抜けた後、舗装された道にでる。
ここからが長かった。。。
どうも当初予定していた道を外れたようだ。

しかしながら、しばらく歩くと林道に復帰する事が出来た。
すると景色は一変。
とても開放的な世界が広がっていて、
可愛らしい花も沢山見付ける事が出来た。
2018年10月20日 峰山高原~砥峰高原

2018年10月20日 峰山高原~砥峰高原

2018年10月20日 峰山高原~砥峰高原

2018年10月20日 峰山高原~砥峰高原

そして金色に輝くススキが。
2018年10月20日 峰山高原~砥峰高原

2018年10月20日 峰山高原~砥峰高原

2018年10月20日 峰山高原~砥峰高原

十分に景色と花を堪能して「とのみね自然交流館」に到着。
https://www.kamikawa-navi.jp/guide/spot/2218

ススキ祭り前日という事もあり、沢山の人で賑わっていた。
ここで休憩を取り、昼食とトイレを済ます。

帰りは行きで途中ルートを外れた林道に行ってみる。
しかしながら話に夢中になっている間にまたもやルートを見失ってしまった。。。

その後地図とGPSを頼りに何とか峰山高原に到着。

ふう~良かった。。。
私一人ならこの程度の道迷いでパニックになる事は無いが、
何も知らずについてきた初心者のメンバーは不安になっただろう。
そう思うと微妙な気持ちに。。。

マイナーなルートはやっぱり難しい。
こういうルートに初心者のメンバーを連れて行く時は、やっぱり下見が必要。

いい経験になった。


同じカテゴリー(山登り)の記事画像
2018年11月17日 三草山
2018年11月3日~11月4日 六甲全山縦走 2日目
2018年11月3日~11月4日 六甲全山縦走 1日目
2018年8月13日~14日 氷ノ山
2018年4月14日 小野アルプス
2017年11月4日 須磨アルプス
同じカテゴリー(山登り)の記事
 2018年11月17日 三草山 (2019-03-31 23:52)
 2018年11月3日~11月4日 六甲全山縦走 2日目 (2019-03-20 23:44)
 2018年11月3日~11月4日 六甲全山縦走 1日目 (2019-02-11 23:53)
 2018年8月13日~14日 氷ノ山 (2018-09-30 17:55)
 2018年4月14日 小野アルプス (2018-08-19 23:37)
 2017年11月4日 須磨アルプス (2018-05-31 00:00)
Posted by クロちゃん at 22:42│Comments(0)山登り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018年10月20日 峰山高原~砥峰高原
    コメント(0)