ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月30日

2018年7月22日~7月24日 休暇村讃岐五色台キャンプ場

7月の夏休みに香川県の休暇村が運営するキャンプ場に行って来ました。

ここの利用は昨年のGW以来2回目。
標高400mの高台にあるが今年の記録的な猛暑が不安で、
直前のモバイルバッテリーで駆動する扇風機を購入して現地入り。

とは言え日中はサイトにいるのが地獄の暑さ。。。
妻と子供達は休暇村が運営するプールに。
このプールで随分助けられました。
2018年7月22日~7月24日 休暇村讃岐五色台キャンプ場

その間私は地獄のサイト設営。。。
ここのキャンプ場のサイトは全般に広くないが、木陰が多かったのが救い。
タープは片側を直付けして設営してみた。
2018年7月22日~7月24日 休暇村讃岐五色台キャンプ場

夕食は冷しゃぶで♪
2018年7月22日~7月24日 休暇村讃岐五色台キャンプ場

休暇村の温泉に入って就寝。
しかし暑い。。。
扇風機を回して何とか眠れた。

翌日は朝から家族全員でプールへ。
その後暑さ凌ぎで近くのイオンモールに。
妻がコインランドリーに行っている間に子供を遊ばす。

2018年7月22日~7月24日 休暇村讃岐五色台キャンプ場

ここで問題発生。
見知らぬちょっと大きなお姉ちゃんの誘いで鬼ごっこが始まった。
ここにはよちよち歩きの小さなお子さんも居るのでぶつからないよう注意を呼び掛ける。

案の定そのお姉ちゃんがある少し小さな男の子にぶつかってこかしてしまう。。。
当然ここで鬼ごっこは終了。
うちの2人も一緒に遊んでいた立場なので、男の子の親御さんに謝って、
その場をそそくさと離れた。。。

夕食もここで済ませてキャンプ場に戻りお風呂もサッサと済ませる。
夕日に染まる海と山々が綺麗だった。
2018年7月22日~7月24日 休暇村讃岐五色台キャンプ場

この日は子供達が楽しみにしていた花火をたっぷりやった。
夜は昨日以上に暑くなりそうだったので、涼しくなるまで時間稼ぎで(笑)
実はこの日のキャンプ場は我が家だけで貸し切り状態だったのだ。
少々騒いでも大丈夫(笑)
2018年7月22日~7月24日 休暇村讃岐五色台キャンプ場 2018年7月22日~7月24日 休暇村讃岐五色台キャンプ場

3日目も子供達と妻はプールへ。
私は一人で撤収作業!
休暇村で美味しい昼食を頂いて帰路に着いた。
2018年7月22日~7月24日 休暇村讃岐五色台キャンプ場

景色が素晴らしくいいキャンプ場。
しかし次回はもう少し涼しい時期に来たい!(笑)


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018年10月13日~14日 フォレストステーション波賀東山キャンプ場
2018年8月17日~18日 休暇村蒜山高原キャンプ場
2018年4月30日~5月1日 峰山高原キャンプ場
2018年4月21日~22日 赤穂海浜公園キャンプ場
2017年8月12日~13日 野呂山キャンプ場
2017年7月23日~24日 吉井竜天オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018年10月13日~14日 フォレストステーション波賀東山キャンプ場 (2019-01-01 23:55)
 2018年8月17日~18日 休暇村蒜山高原キャンプ場 (2018-09-30 23:30)
 2018年4月30日~5月1日 峰山高原キャンプ場 (2018-09-30 15:27)
 2018年6月16日~17日 湯の原温泉キャンプ場 (2018-09-10 00:10)
 2018年4月21日~22日 赤穂海浜公園キャンプ場 (2018-09-09 23:38)
 2017年8月12日~13日 野呂山キャンプ場 (2018-03-14 23:54)
Posted by クロちゃん at 16:34│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018年7月22日~7月24日 休暇村讃岐五色台キャンプ場
    コメント(0)